HOME>アーカイブ>魅力や自分にあっている結婚相談所の選び方

会員の質が高く効率がよい

ワイングラス

適齢期を過ぎたアラフォーの場合、まわりがみんな結婚して家庭を持っているのを見ると悠長に婚活を楽しんでいる余裕はないはずです。そうした人にはすぐさま結婚に直結できる婚活サービスがおすすめです。結婚に前向きな会員しか利用していない結婚相談所は、いい人を見つけてすぐに結婚したいアラフォー向けの婚活サービスです。しかも高収入・高学歴で身分がちゃんとした男性が多いので、結婚相手に求める条件のハードルが高い女性にとって魅力的であると言えます。入会から結婚までは早くて1カ月、長くても1年ほどで、会員であれば高品質できめ細かいサポートが受けられるので安心です。

まずは情報を集める

乾杯

結婚相談所ならアラフォーでも婚活成功率が高いですが、だからと言ってどこでもいいわけではありません。料金やサービス、会員数や成婚率、サロンの運営のやり方などをチェック・比較して、良さそうな結婚相談所を選ぶことが大事です。最初にやるべきなのがネットでのリサーチ、次にやるべきなのがパンフレットの請求です。そして複数のパンフレットを見て気になる結婚相談所があったら、電話をかけカウンセリングの申込みをします。

カウンセラーとの相性をチェック

カップル

結婚相談所は一人ではなくカウンセラーと二人三脚で婚活をするところです。従ってカウンセラーとの相性がかなり重要で、一対一でのカウンセリングは入会するかどうかを最終判断する絶好の機会です。厳しく指導してくれる人もいれば同じアラフォー同世代で友達感覚でサポートしてくれる人もいて、どういうカウンセリングスタイルがいいかは人それぞれです。入会するなら、話しをしてみて「この人なら信頼できる」と確信できてからにすべきです。

広告募集中